誕生日

33となりました。この年になると、もはやあまり感慨はなし。「一年経ったか」みたいな感じです。

ちなみに、紀宮様黒田清子さん)と同じ日です。ダンナさんは私と同じ職場にいます(どうでもいい)。

ようやく仕事に慣れ、早めに帰れるようになったので(私は仕事は真面目にやるけど、サラリーマンとして長時間働くことに興味はない)、今日は時間給を取って免許センターで免許の更新をし、ケーキを買って帰りました。

免許の更新のときの講習はトリビアみたいで面白かったですね。大地震発生時には、東京から他府県へは車で脱出してもいいですが、逆に都心へ向かうのは駄目だそうです。環七から内側には進入禁止。高速道路、首都高、国道4号日光街道)、国道17号(中仙道)、国道20号甲州街道)、国道246号(青山通り)、目白通り外堀通り緊急自動車専用路となり、一般車の通行は禁止です。

まあそれはともかく、久々に時間をとって英語の勉強もできたので、なかなか良い一日でした。今年は、目標の留学をちゃんと決めたいと思います。