体と心が軽い

先週末に自転車で走ったら実に調子が良くなったので、運動を始めました。ただし、ものすごく寒かったので、冬場はランニングのほうがいいかなと思い、いろいろ買ってみました。ストレッチも。

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!

DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

まだ最初の一冊を実践し始めているところです。ランニングの本ですが、なまっている体のほぐし方から書いてあるので、ストレッチも入っています。まずはウォーキングから始めるのがよいとあり、平日はウォーキングで週末に走るといったメニューが紹介されています。

今週から開始し、朝夕の通勤を電車からウォーキングに替えました。距離2.3kmを約25分で歩きます。往復で一日50分ほど。

そうしたら・・・、初日にいきなり眠りが深くなり、翌朝すぐに目が覚めました。体がとても軽いです。そして、精神面にも効果抜群。心の軽いこと軽いこと。食事も美味しいし、体型も締まってきた気がするし、いいこと尽くめです。

一言でいって、心身ともに「健全」。今までの自分は何だったんでしょうか。

食事の好みも変わります。店屋物や揚げ物はあまり美味しそうに見えなくなります。簡単でもちゃんと作ったものを食べようかという気になります。

これはすごい効果です。